2016.01.16 コーヒーで人生を変えたい人 必読です

中島流焙煎教室 コーヒーで人生を変えたい人 必読です

特に去年がそうでしたが、世の中には「運」というものがあります。

運というものは、必要な人の所に必要な物・事が手に入る

という事だと思っています。

新年があけましたので、年末年始の空くじ無しのビンゴゲームなどを
思い出してみてください。

あのゲームは、よく出来ていて、必要な人の所に、必要な景品がいきます。
それがたとえ、トイレットペーパー1個であっても、必要な物がその人の所に行くのです。

コーヒーの焙煎教室も同じことが言えるのですが、コーヒーの焙煎を勉強したい
という人がこのページを見て、受講するケースがほとんどですが、
この人たちを見ていると、本当に「運をつかんでる人」だと思えるのです。

全く焙煎の経験がない人も来ます。
コーヒー業界から言えば、無謀であり得ない話ですが
焙煎未経験の方でも、「一流のコーヒー屋みたいなコーヒー豆を自分で焼いてみたい」

そんな無謀な願望を実現できる所がどこにあるのでしょうか。

私も無謀な願望だと思います。
しかし、無謀だけど焙煎教室を受ける事は正解です。

その無謀を現実に出来るだけのものを持っていますから正解です。
たぶん1日で10年分を教えられる焙煎教室は、
日本に数えるくらいしかありません。(やっていません)

この記事を読んだ人は、必要なコーヒー焙煎の情報を受け取っている人です。
カフェ開業、自家焙煎珈琲屋をやりたいという「運」は今開かれました。

これまで66人が「焙煎教室を受けて人生が変わりました」
と言っています。